【絵描き必見!!】イラスト速攻上達で周りと差をつける方法!!

こんにちは!

 

こんなこと思ったことありませんか?

 

絵を描いていると必ずぶつかる壁

 

他の人の絵が上手すぎる…

 

自宅のソファで不平を言う悲しい心配した男 - くやしい ストックフォトと画像

 

絶対思ったことありますよね!!

 

 

 

そこで今回は!!

 

有名イラストレーターがよくやっている!

 

超簡単だけどとっても奥が深い!

 

極めれば

 

無限に絵が上手になる

 

紫のスーツ、白いワイシャツ、立って、顔を不正行為をカメラ目線で面白い狡猾なハンサムな若い男の肖像画。 - わるだくみ ストックフォトと画像

 

最強の上達方法を教えちゃいます!

 

 

 

それはズバリ…

 

スケッチです!

 

アーティスト、フラット横たわっていた、トップ ビュー、デスクトップの職場 - スケッチ ストックフォトと画像

 

あなたも一度は聞いたことがありますよね

 

「名前は知ってるけど、詳しくは知らない」

 

そんな感じだと思います

 

 

そんなスケッチ、実は

 

めちゃめちゃ早く絵がうまくなる

 

最強の練習法なんです!!

 

若い男性のポートレート、驚いた表情 - 驚き ストックフォトと画像

 

ここでは、簡単なスケッチの方法を紹介します!

 

 

スケッチのやり方

 

チャレンジ - 挑戦 ストックフォトと画像

 

その1

 

描く対象を決めよう!!

 

若い女性交換できるデジタル一眼レフカメラを使用 - カメラ ストックフォトと画像

 

描く対象はなんでもいいです!!

 

身の回りにある雑貨

 

好きな風景

 

好きな食べ物

 

目に見えるものなら何でも描ける!

 

それがスケッチの強みです!!

 

 

その2

 

大まかに形を取ってみましょう!!

 

スポーツ、様々なスポーツ種目の選手のセット。孤立したベクトルのシルエット。ランニング、サッカー、ホッケー、バレーボール、バスケットボール、ラグビー、野球、アメリカンフット� - シルエット点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

 

風景なら雲やビルの形!

 

雑貨や食べ物ならシルエットを!

 

見たものをそのまま絵にすることが大切です!

 

 

その3

 

細かい書き込みをしていきましょう!!

 

f:id:syuzin_115:20220123003442p:plain

 

先ほど描いた雲に影を付けたり

 

ビルに窓をつけたり

 

コップなら水滴を描いたり

 

細かい部分の書き込みをしていきましょう!

 

 

 

 

たったこれだけです!

 

スケッチにはもっと様々なやり方がありますが

 

ひとまずこれを実践してみてください!

 

 

 

 

スケッチの持つ最強の効果

 

スケッチを繰り返すと

 

見たものを絵にするスキルが身に付きます!

 

そのスキルは

 

イメージしたものを絵にするスキルに進化できます!!

 

ロケット パックを持つ若いビジネス少女 - 強い ストックフォトと画像

 

このスキルがあると…?

 

 

なんでも好きな絵が描けるようになります!!

 

 

これがスケッチが最強である理由です!!

 

 

さあ、あなたもやってみたくなりましたよね!

 

 

今すぐ紙とペンを持ってスケッチしてみましょう!

 

では!