【⚠️超絶重要テク⚠️】絶対にできる!キレイな線画の作り方

こんにちは!

突然ですが、質問です。

 

キレイな線画が描けない!

自宅で仕事をするために困っている私服日本人男性ビジネスマン - 悩み ストックフォトと画像

こう悩んだこと、ありませんか?

 

 

今回は、そんな悩みを解消する

 

簡単にキレイな線画を描く方法

幸せな男は全身ジャンプで喜びを表現する - 喜び ストックフォトと画像

を紹介します!

 

それはズバリ…ラフです

どのようなニュースですか。 - 驚き ストックフォトと画像

今まで何となく描いていたり

描いたことない人もいると思います

 

絵師さんの中には、

「線画を描かずに描ける」

「普通とは描き方が違う」

こんな人達が沢山います

走れる腕を持つ実業家 - 強い ストックフォトと画像

ですが、ほとんどの絵師さんは

今回紹介する手順で線画を描いています

 

イラストの基盤となるラフ。

今回は、そんなラフ

紹介していきたいと思います

 

ラフをマスターすれば

「思い描いた線画」

スラスラ描けちゃいます!

f:id:syuzin_115:20220124015634p:plain

ラフを描けるようになると

頭の中のイラストイメージ

はっきり絵に落とし込めるので

線画で悩まなくなります!

 

さらに!

悩む時間が無くなり

絵の完成も早くなります!

 

 

 

騙されたと思って

1回やってみて下さい!

 

それでは、やり方を紹介します!

f:id:syuzin_115:20220124154343p:plain

STEP1

ラフを描いてみる

絵を描く際に、大事なのは

イメージを固めること!

 

「じゃあどうやったらイメージが固まるの?」

アジアの女性を考える。 - 疑問 ストックフォトと画像

その悩みを解決するのが「ラフ」です!

 

ラフとは、線画の前に描く絵で

ふわっとしたイメージ

軽くスケッチして「視認出来るもの」

に、出来ちゃう凄い絵です!

ベビーガールます。 - 驚き ストックフォトと画像

デジタルなら線画とは別のレイヤーに、

アナログなら薄い鉛筆など

後で消したり、目立たないペンで

ササッと描いてみましょう

 

STEP2

ラフの中から、線画の卵を探す

 

「線画の卵って何?」

深刻なとの思想家を再生する美しい子供 - 疑問 ストックフォトと画像

そう考えたと思います。

ラフの中には、正解の線が絶対に隠れてます

線画の卵とは、その正解の線の事です

 

人間は、連想する力が備わっています

 

連想する力とは

とある形を見ると

他のものを連想する

という力です

ガッツポーズをとるビジネスパーソン - 力 ストックフォトと画像

例えば、

赤いものを見ると何を思いつきますか?

リンゴだったり、イチゴだったり

火を思い浮かべる人もいますよね!

 

これが、連想する力です

この力を刺激して

イメージした絵を連想できる線

を探しましょう!

 

STEP3

正解の線を線画としてなぞる

タブレットで勉強している女の子 - 集中 ストックフォトと画像

するとどうでしょう!

今までイメージだけで描いてた線画が

 

イメージに限りなく近づきましたよね!

これがラフの力です!

f:id:syuzin_115:20220124015258p:plain

どれだけ難しいイラストでも

1歩ずつ描いていけば

必ず完成します!

 

初めは難しいかもしれませんが

この記事を読んでラフを使った線画を

マスターしちゃいましょう!

 

読んでいただき、ありがとうございました!

感謝のアフリカの男は、青い背景の上に胸に手を押す - ありがとう ストックフォトと画像