【絵柄で悩んでる人必見!!】だれでもできる!可愛い絵の描き方!

こんにちは!

 

青い背景の上にカジュアルなセーターと眼鏡をかけたひげを持つ若いハンサムな男は、こんにちは幸せで笑顔でフレンドリーな歓迎ジェスチャーを言って放棄します - こんにちは ストックフォトと画像

 

楽しくお絵描き、してますか??

 

可愛い絵やかっこいい絵、いろいろ描きたいですよね

 

ですが、こう思ったことありませんか?

 

 

描きたい絵が描けない…

 

描きたいけどどうやって描けばいいのかわからない…

 

描いたけどかっこよくない(可愛くない)…

 

desperate 実業家彼の顔をカバーします。 - 絶望 ストックフォトと画像

 

これはよくある悩みですよね

 

 

 

そこで今回は!

 

描きたい絵が描けない人の為の

 

絵柄の簡単な描き分け方講座~可愛い絵編~

 

かわいい、赤い子猫は彼の背中に寝ていると笑顔、手を上げています。睡眠とおはようの概念。 - かわいい ストックフォトと画像

 

を!やっていこうと思います!

 

 

 

この記事を読めばかけるようになること

 

間違いなしです!!

 

陽気なアフリカ系アメリカ人男性がカメラに指を向けている - 指さし ストックフォトと画像

 

それでは、なぜ描きたい絵が描けないのか

 

解説していこうと思います!!

 

 

 

一般的に可愛いと言われる絵の特徴は

 

大きく分けて3つあります

 

f:id:syuzin_115:20220123003143p:plain

 

1.全体的に丸みを帯びている

 

 

可愛い絵は、丸くて柔らかい印象があるものが

 

非常に多いです!

 

ごつごつしてるマッチョの絵を見ても

 

可愛いとは思わないですよね

 

ドラクエに出てくるスライムが

 

わかりやすい例ですね!!

 

ソース画像を表示

 

2.わかりやすいポップな色調

 

 

可愛い絵によく使われる

 

水色やクリーム色が代表的な例です!!

 

逆に、彩度の高い赤や、紺色などの

 

濃い色は、主張が強くでてしまい

 

暗いイメージを持つ色となってしまいます

 

サンリオキャラクターなどがいい例ですね!

 

ソース画像を表示

 

 

3.形がシンプルでわかりやすい!

 

一目でかわいい!と感じる絵は

 

シンプルな線や形で構成されている事が多いです!

 

丸がたくさん集まってできている絵は色々あって

 

ミッキーやプーさんもそうですね!!

 

ソース画像を表示

 

 

たったこれだけなんです!!

 

この3点だけ意識して描いてみてください!!

 

簡単に可愛い絵が描けますよ!

 

最初は簡単な動物を描いてみましょう!

 

慣れていけばどんどん上手になります!

 

では良きお絵描きライフを!!