【絵描き必見!!】超簡単なモチベーション維持の裏技!!

こんにちは!

突然ですが、質問です!

 

絵を描くモチベーションが維持できない…

 

頭痛を持つ若い女性. - 残念 ストックフォトと画像

 

そう思ったり感じたことはありませんか?

絵描きなら誰しもが抱える悩みだと思います

 

そんな悩みを解決するために!

今回は

 

お手軽なモチベ維持の方法!!

 

について!書いていこうと思います!!

 

仕事着だ日本のボーイズバンドライトアップなキャップ - ひらめき ストックフォトと画像

 

 

 

 

どうしてモチベーションが維持できないのか?

実はそれには2つの理由があるんです!

 

数字 2 - 2 ストックフォトと画像

 

1.絵を描くことを心から楽しめていないから!

 

を起こっている画面が何を見つめて - bad ストックフォトと画像

 

「絵を描いていて、楽しいと思えない…」

「義務的に書いている」

 

こういった負の感情が

モチベーションを下げてしまいます

 

2.体力的に疲れているから!

 

朝食で台所のテーブルで寝ている疲れている女性。朝のコーヒーを飲むことを試みる - 疲れた ストックフォトと画像

 

ちゃんと休めていますか?

絵を描くと、たくさん体力をつかいます

疲れていると、パフォーマンスが落ちてしまい

 

絵を描く気が失せてしまいます

 

アフリカ系アメリカ人のビジネスマンは、ラップトップでの長時間の仕事に疲れています - 疲れた ストックフォトと画像

 

 

では、どうやってそれらを解決するのか?

それを教えちゃいます!

 

 

ステップ1

 

自分の絵の好きなポイントを探してみよう!!

 

自然とのつながり - 気付き ストックフォトと画像

 

自分の絵の好きなポイントをみつけると

絵を完成させるたびに楽しくなります!

 

絵を描くことが楽しくなるので

 

 

絵を描くことが全く嫌じゃなくなっちゃいます!!

 

 

すごいですよね!

 

 

ステップ2

 

しっかり休みましょう!!

 

ベッドで寝ているかわいい若い男 - 睡眠 ストックフォトと画像

 

しっかり休まないと

絵だけじゃなく、仕事や学校にも

集中できなくて

悪い影響が出てしまいます

 

自分のパフォーマンス向上の為にも

しっかり休みましょうね!

 

この2つのステップを行うだけで…

 

絵を描くことが楽しくなる!

 

集中力が上がって作業効率UP!

 

モチベーションもグングン上がって

絵を描くことが大好きになっちゃいます!

 

こんなに簡単なことで

簡単にモチベーションを維持することが

できるんです!!

 

あなたも実践してみてくださいね!

それでは!!